ダメ

人は「ダメ」を探すのが好きだ

追い込む
「ダメ」なところを指摘していって正解を導き出す、果たしてどうなんだろう
絵に関しては
そのやり方だと、みんな絵を描かなくなる
本当に上手い人しか
絵を描かなくなる

一体、何が「ダメ」なんだ

よく考えて
それは、命に関わるほどのことか
そうでもない些細なことに
どれだけ、一日を振り回されているだろう

「ダメ」がそこら中に
そして
殺人のニュースが、次の殺人を呼ぶ

2時間の中で
危機一髪ですり抜け、ハッピーエンド
そんな映画より
一生の時間は70万時間
いくら念じても、秒針が動くのを止められないように
結局は、なるべくしてここにいる
時間と共に
予測のつかないこと、それは
もしかしたら
知能が足りないだけなのかもしれない

ほんとは
70万時間が砂つぶで、途方もないほどの大海原がある

人は「ダメ」を探すのが好きだ
だけど「ダメ」、なんて何の根拠もない

人気の投稿