黒でなく、白でなく

 私を縛るものは

黒でなく、白でなく

灰色であって欲しい


黒っぽい、灰色がいいな


描く、のではない。置くんだ

毎日、同じ時間が現れる

そこに置くんだ

なにがなんだかわからない時は、じっとしてよう

答えを待とう

なにか一つでも答えが出せたなら、それで良しとしよう

ここに、それを置こう


私を縛るものは、黒とか白でなく

灰色であって欲しいな


私を縛る

私が、縛る

こうあって欲しい私になるために

なぜか?

知っているから

パジャマ姿で街は歩けないように

素の気持ちは

灰色で縛らなきゃいけないんだ

黒っぽい灰色で

黒でなく、白でなく。


人気の投稿